• 2017y04m13d_142648425
2016年03月09日(水)コラム

スロットブロガーの交流会in鬼怒川温泉

先日(2月23日)に鬼怒川温泉に行ってきました。
目的は2-9伝説のたけしさんが主催するブロガー同士の交流会ですね。

鬼怒川温泉までの道中

新栃木駅
自宅から新栃木駅に向かい16時の電車に乗る。

温泉旅行

鬼怒川に向かう東武線は、山や川といったのどかな風景であり心が癒される。

基本的に電車は大っ嫌いなんですけど、田舎の線路は好きなんですよね。
ローカル線のど田舎の風景って、綺麗なだけではなくちょっと寂しいところがあるじゃないですか。
そういった風景をガラガラの電車内で見て、しんみりするようなあの感覚が好きなんです。

温泉旅行
ただし、実際には車内には自分以外の乗客も多く、ぱっと見

学生5割
旅行者3割
社会人1割

その他、といったような感じだった。

また、旅行者らしき人達は車内で談笑しながらミカンを食べていて、その香りがこちらまで伝わってきたりと遠足特有の雰囲気というかそういったことが感じて取れて、こちらまで楽しい気分になってきました。

鬼怒川温泉駅

鬼怒川駅
結局、駅に到着したのは17時10分。
待ち合わせの時間が17時だったので10分の遅刻だ。

それでも10分程度であればダラダラと待ち合わせ場所で待っていてくれていると思ったが、その予想に反して待ち合わせ場所には誰もいなかった。

その為、私は駅近くの売店で夜食のカップ麺を買うとそのままタクシーを利用して現地ホテルに向かった。

▼鬼怒川温泉駅の駅内。萌系キャラの等身大パネルが旅行者をお出迎え
鬼怒川温泉駅

▼自動販売機まで萌系キャラでデザインされていた

▼これらの風景を見たら、大洗町に取材に行ってきた時のことを思い出したw
ガールズ&パンツァー等身大
大洗町現地取材@パチスロ ガールズ&パンツァー

ホテル鬼怒川御苑 大江戸温泉物語

宿泊先のホテルにはタクシーで5~6分で到着。
大江戸温泉物語というホテルだった。

今回はホテルの4部屋をとってあり、参加者15人が各部屋に適当に泊まる形だった。
とりあえず、夕食前に温泉に入る。

フルーズ牛乳
温泉自体も気持ちいいものだが、それよりも楽しみなのが風呂あがりのフルーツ牛乳。
脱衣場ではなく、部屋でゆっくり飲もうと思って部屋まで持ってきたのだが、そのまま冷蔵庫にしまうと飲むのを忘れて次の日にチェックアウトしてしまうことに^^;

また、温泉には30分くらい入っていたのだがコイケヤ 生きる力を学ぶというブログを運営するコイケヤさんとずっとスロットの設定狙いの情報交換をしていました。

なんでもマルハン渋谷店が1月17日に閉店したみたいですけど、営業最終日は北斗強敵を始めとして多数の機種で全6をやったらしいです。
その為、プロの数が凄いことになっていたと話していました^^;

夕食
19時からは宴会場で夕食。

宴会場
自分の右に座った人が馬ニートのパチスロ稼働日記を運営する馬ニートさん。
そして、左に座ったのがスロッターいための不労所得生活を運営するいためさん。

その後は、スロットやパチンコやブログの話などで談笑。
他のブロガーさんの記事は、度々読むことがあるけど会って話をするということはほぼないのですごく楽しかったですね。

しかも、通常の飲み会ではなく泊まり込みでの飲み会なので、帰りを考えずに楽しめるのがいいw

ハーデス
宴会終了後は部屋に戻ってアナザーゴッドハーデス ザ・ルーレットで遊ぶ。

このゲームがわからない方はこちら
【大発明!?】アナザーゴッドハーデス ザ・ルーレット

▼午後12時まで営業していたホテル内のラーメン屋でラーメンを食べる。この他にサワーとチャーハンも頼みましたw
ラーメン

▼翌日の朝食(バイキング)

▼部屋からの外の風景

▼帰りのロビー。平日というのに人がいっぱい

▼エントランスには雛人形が

交流会感想

毎回参加する度に、今後の自身の活動において有力な情報を得ることが多いですが、今回もそれは例外ではなく、普段ブログでしか接点がない人とリアルで会うのは非常に楽しいし刺激になる。

特に自分の書く記事においては、ネタ作りに外で稼働して家で記事を書くといったことを黙々と繰り返すことが多いので、たまには外で自分と同じ環境下にある人達と話をするということは頭をリフレッシュさせる意味でも大切ですね。
今後ともできる限り参加したいと思ってます。

あとは、元々温泉には興味なくて、例えば風呂などは大嫌いな性格だったのですが、アラフォーに差し掛かりようやく温泉や風呂の気持ちよさが理解できるようになりました。
ってことで、最近はシャワーではなく毎回バスタブに浸かるようになりましたね^^

いつもご愛読ありがとうございます!
1日1クリック応援お願いします(‘∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
応援クリック

記事の感想、質問はこちらから受け付けております。 お問い合わせ

タグ: ,

プロフィール

管理人:マッキー

訪問ありがとうございます!
新台の試打感想や機種の紹介。
全国のパチンコ店取材記事などを毎日更新中!