ART中は継続率をアップを目指し、継続率が100%を上回った場合には継続確定かつ次セットに継続率を持ち越し。
こういったシステムは嫌いではありません。
北斗転生のように勝舞玉を獲得して継続後は次セットに持ち越しといったパターンに似ている気がしますが、例えば2000%くらい積み上げて20セット確定なんてこともありえるんですかね?(まあ、理論上ありえると思います)
気になるのは、高純増じゃないのにコイン持ちが約32Gという点。
まあ、高純増じゃないのはAT機が作れないんでどうしようもないんですけど^^;
そうなるとART自体が長く遊べる仕様になっていないとキツそうです。
また、ボーナス中はARTに直当たりするわけではなく、まずはCZを抽選し、そのCZを経由してARTという仕様となっています。
このシステムで思い出したのが秘宝伝シリーズ。
秘宝伝のビック中にピラミッドが揃っても、その後の高確率ゾーンからARTに当選しないといけないという二重のハードルを思い出しました。
そのように考えるとARTまでの敷居は高く感じてしまいますね…。
筐体においては前作同様話題となりそうな機能が搭載してあり、注目点は液晶上のパトライトです。
パトライトの中にはシャアザクが入っており、そのパトライトが演出として筐体上から飛び出すという機能が兼ね揃えてあります。
赤のパトライトだけに赤のシャアザクを入れたと思いますが、ガンダムファンの中では賛否両論を呼びそうですね。
自分はガンダムファンではないので何とも思わないですけど。
いずれにしても本来ガンダムは、北斗の拳に並ぶビックコンテンツであったと思います。
しかし、北斗のパチンコやスロットほどガンダムがヒットしていないのはなぜでしょう?
それは、北斗のスロットやパチンコの出来があまりにも良すぎたってことが一つ。
もう一つは、北斗ファンにはマイルドヤンキーが多く元々パチンコユーザーが多いですが、ガンダムファンのパチンコユーザーは少ないという理由もありそうです。
ガンダムファンの場合は外でパチンコというよりも、家でDVDやゲームといった人が圧倒的に多そうですしね。
ただ、個人的にはホールでしか味わえないガンダムワールドを構築してそれらのファンにも打ってみたいと思うような機種を作って欲しいと思いますね。
そういった例では戦国乙女シリーズがある程度成功していることですし‥。
今作はまだ試打してないですが、そういった意味では演出など細かな作りこみには期待しています。
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マッキーの評価
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スペック :★★☆☆☆
クオリティ:★★★★☆
爽快感 :★★★☆☆
コンテンツ:★★★★☆
一般ウケ :★★★☆☆
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合計 :3.2点
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タグ: 機動戦士ガンダム 覚醒