正式名 | パチスロ デッドオアアライブ5 |
---|---|
型式名 | デッドオアアライブ5EK |
メーカー | ユニバーサル |
検定通過 | 2016年5月19日 |
導入日 | 2016年8月22日 |
販売台数 | 20000台 |
タイプ | A+ART |
---|---|
ART純増(1Gあたり) | 1.7枚 |
50枚あたりの平均回転数 | 34G |
天井ゲーム数 | 調査中 |
天井恩恵 | 調査中 |
調査中
調査中
調査中
調査中
調査中
調査中
ART「霧幻ラッシュ」への突入契機は以下のとおり。
・バトルCZ経由
・真かすみの章経由
・ビッグボーナス経由
通常時からチャンス役を契機の突入する自力チャンスゾーン。
主にハズレ・リプレイ以外の小役で敵にダメージを与えバトル勝利でART確定+報酬ゲットとなる。
(報酬はバトル展開で変化)
なお、選択キャラによって勝利期待度が変化しTAG発生で大幅期待度アップ!
こころ:約35%
ティナ:約35%
レイファン:約50%
TAG発生:約80%
通常時から突入するART超高確ゾーン。
10G継続でART期待度は約50%。
突入契機は高RT中のMBがメインの模様。
赤7揃いを契機に突入し、349枚の払い出しで終了。
消化中はバトル移行抽選が行われ、バトル勝利でART当選+特化ゾーン「桜花爛漫」が確定。
ベルナビ管理型ART。
JAC1セットにつきベルナビが5or50回発生し、平均G数は20~200Gとなる。
また、JACは全部で4種類存在しそれぞれで継続期待度が異なる。
霧幻JAC:平均20G継続
緑霧幻JAC:平均30G継続
赤霧幻JAC:平均60G継続
真霧幻JAC:平均200G継続
ベル8回or12G消化orBB終了まで継続する特化ゾーン。
白7揃いの度に「霧幻JAC」をストックし白7揃い時の1/4で「赤霧幻JAC」を上乗せ。
突入すると7G間継続し、JACを上乗せできればG数再セットされるSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
5の倍数セット時のストックは緑JAC以上となり、10の倍数セットであれば赤JAC以上が確定。
α-BURST突入時に画面が暗転すると突入する、α-BURSTの上位版上乗せ特化ゾーン。
上乗せ性能が大幅にアップし大量上乗せのチャンス。
調査中
格ゲー版権は過去に
・鉄拳シリーズ
・ストリートファイターシリーズ
・ギルティギアシリーズ
などがありましたが、デッド・オア・アライブにおいては2013年にパチンコで登場しましたよね。
スロットにおいては鉄拳シリーズがエンジェルverを除いて毎回ヒットしましたけど、ストリートファイターにおいては特にちょっと前に出たストリートファイターⅣパチスロエディションが全然ダメでしたね。
そして、今回のデッド・オア・アライブに関してはパチスロでは初の登場ということで、どんな反応になるのか楽しみです。
注目すべき点は、ユニバーサルの新筐体で登場というところですかね。
新筐体はともかくユニバから登場ということで否が応でも注目してしまいますよね。
ただ、過去にはアステカ、シャドウハーツ、バットマンといった失敗作もありましたんで、ユニバといえでも油断はできません。
(アステカは個人的には好きですが)
あとは、最近では「萌え」や「エロ」がウケる傾向がありますので、鉄拳やストⅣよりはデッド・オア・アライブの方が遥かに反応は良さそうです。
ゲーム性はベルナビ管理型のARTを採用しており、JACをストックして継続していくシステムです。
基本的にCZ経由でART当選となりますが、そのCZの作り込みがよく内容も自力感があるのでその辺は好印象です。
また、映像を見た限りでは映像は並でサウンドは優といったところですかね。
しかし、あくまでゲームの話なので非現実的な設定なのはわかりますけど、和服を着て闘うというのはちょっとウケますねw
これはいくらなんでも無理があるというか、高いものでは何十万もするんでしょうから和服で闘ったら大変なことになりますよw
━━━━━━━━━━━
評価
━━━━━━━━━━━
スペック :★★☆☆☆
クオリティ:★★★★☆
爽快感 :★★★☆☆
コンテンツ:★★★☆☆
一般ウケ :★★★☆☆
━━━━━━━━━━━
合計 :3.0点
━━━━━━━━━━━
タグ: デッドオアアライブ5