タイプ | A+ART |
---|---|
1Gあたりの純増 | 1.3枚 |
50枚あたりの平均回転数 | 34G |
天井ゲーム数 | 25周期間ボーナス&ART非当選(約850G) |
天井恩恵 | ART確定 |
正式名 | 真田純勇士ラブストライクX |
---|---|
型式名 | 真田純勇士ラブストライク |
メーカー | エキサイト |
検定通過 | 2016年4月1日 |
導入日 | 2016年7月1日 |
販売台数 | 調査中 |
設定 | BIG確率 | REG確率 | ボーナス合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/399.6 | 1/799.2 | 1/266.4 |
2 | 1/394.8 | 1/780.2 | 1/262.1 |
3 | 1/376.6 | 1/762.0 | 1/252.1 |
4 | 1/360.1 | 1/712.3 | 1/239.2 |
5 | 1/337.8 | 1/697.2 | 1/227.6 |
6 | 1/318.1 | 1/697.2 | 1/218.5 |
設定 | ボーナス+ART合成 | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/158.6 | 97.8% |
2 | 1/156.5 | 99.0% |
3 | 1/148.3 | 100.7% |
4 | 1/140.6 | 103.6% |
5 | 1/130.2 | 107.2% |
6 | 1/124.3 | 111.0% |
天井G数 | 約850G | |
---|---|---|
天井狙いG数 | 等価 | 550G |
5.6枚 | 610G | |
やめ時 |
高確確認ヤメ ※高確なら1周期(32G+2G)まで回す |
・設定変更もしくはリセット時にはリールガックンが発生
設定 | 0pt獲得時 | 1pt獲得時 |
2~3pt 獲得時 |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 7.8% | 43.8% |
2 | |||
3 | 11.7% | 46.9% | |
4 | 1.2% | 54.7% | |
5 | 15.6% | 58.6% | |
6 | 60.5% |
設定 | CZへ |
---|---|
1 | 1.2% |
2 | |
3 | 2.3% |
4 | |
5 | 3.9% |
6 | 5.5% |
頻繁に高確やCZに突入する台は高設定の期待が高まる。
設定 | 中段ベル | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/254 | 1/84 | 1/179 |
2 | 1/245 | 1/83 | 1/178 |
3 | 1/236 | 1/83 | 1/176 |
4 | 1/228 | 1/81 | 1/174 |
5 | 1/220 | 1/80 | 1/171 |
6 | 1/213 | 1/79 | 1/166 |
まずは左リール枠上~上段にBARを狙い、以下の停止形に応じて中・右リールを打ち分け
①中段にチェリー停止
成立役:中段チェリー
⇒中・右リール適当打ち
②角にチェリー停止
成立役:チェリー
⇒中・右リール適当打ち
※中リール中段にベル停止でリーチ目
③下段にBAR停止
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目
⇒中・右リール適当打ち
・フラッシュ発生でリーチ目
②上段にスイカ停止時
成立役:中段ベルorスイカorチャンス目
⇒右リールを適当打ちし、中リールにスイカ狙い
・フラッシュ発生でチャンス目
⑤中段にスイカ停止時
成立役:スベリスイカ
⇒右リールを適当打ちし、中リールにスイカ狙い
調査中
BIG | REG | |
---|---|---|
突入図柄 |
赤7揃い 青7揃い |
赤7・赤7・青7 青7・青7・赤7 |
獲得枚数 | 約180枚 | 約40枚 |
BIGは消化中の白7揃いで「ほめられたいむッ!」に突入。
「ほめられたいむッ!」とはART「常夏の陣」のG数の0G連上乗せ特化ゾーン。
上乗せは最低3回保証となっており、4回目以降は継続抽選。
白7揃いに秘密があり、通常は斜めに揃うのだが中段揃いすると継続率優遇の「超ほめられたいむッ!」への突入が濃厚となる。
3択の押し順ベルを正解することによってARTを抽選。
5回中3回以上の正解でART突入のチャンス!
また、全問正解でART突入確定。
消化中にラブストライクが発生すると押し順正解で、全て正解扱いという一発逆転の要素も存在。
押し順正解の度に、常夏の陣G数を上乗せ。
突入契機は不明だが、突入すると毎Gで常夏の陣のG数を上乗せ。
押し順正解なら+20G以上確定。
小役 | 期待度 |
---|---|
中段ベル | 低 |
角チェリー | ↓ |
スイカ(斜め揃い) | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
スベリスイカ(中段揃い) | ↓ |
チャンス目(リールフラッシュ発生) | ↓ |
中段チェリー | 高 |
なお、中段チェリー停止時はボーナス+常夏の陣100G以上が濃厚となる。
ステージ | 期待度 |
---|---|
佐助ステージ | 低 |
才蔵ステージ | ↓ |
鎌之助ステージ | ↓ |
真田屋敷台所 | 高 |
通常ステージは全部で4種類。
真田屋敷台所に移行でチャンスとなる。
また、通常時に「押し順当て」の演出が発生することがあり、そこで正解すると「バナナスプラッシュ(ART)」に突入する模様。
全小役でポイント抽選し、バトル勝利でART突入。
「作戦会議」と「怒髪天」の2種類が存在。
「怒髪天」ステージは大チャンスとなる。
■1Gあたりの純増は1.3枚
■初期ゲーム数変動型
■上乗せアリ
消化中に1/12で出現する「ベル・リプ・ベル」を引くことができれば「バナナスプラッシュ」に突入。
なお、常夏の陣には夜バージョンも存在し、夜に突入すると80%で常夏の陣とバナナスプラッシュがループ。
■1Gあたりの純増は1.3枚
■1セット30G
■常夏の陣G数上乗せあり
常夏の陣消化中の1/12で出現する「ベル・リプ・ベル」を契機に突入。
消化中はレア役でクンクンタイムを抽選しており、ボーナスを引くと残りG数は常夏の陣に還元される。
バナナスプラッシュ中のレア役で突入。
秒数×倍率でG数上乗せ。
オーソドックスなA+ART機で特に真新しさはありません。
最近多い「萌えスロ」や「戦国モノ」のパチスロとなりますが、女の子が可愛くないのは致命的です。
(でも、実際に打ってみたら可愛く見えるかもしれませんが)
なお、パチスロ真田純勇士シリーズは今回で3作目。
原作の人気がどの程度かは分かりませんが、設置店も非常に少なくて全く打つ機会がありませんでした。
しかし、非常に濃いファンが存在するコンテンツというのが自分の見解です。
以前、BUNBUNに取材に行ったことがあるんですけど、その時にインタビューした暇さえあれば秋葉原に行くというオタク系の女性スタッフは好きな機種は「真田純勇士すぺしゃる」と即答したのは今でも印象に残ってます。
あと、クンクンタイムなるものが存在しますが、匂いフェチではないので自分はあまり興味ないですねw
━━━━━━━━━━━
評価
━━━━━━━━━━━
スペック :★★☆☆☆
クオリティ:★★☆☆☆
爽快感 :★★☆☆☆
コンテンツ:★★☆☆☆
一般ウケ :★☆☆☆☆
━━━━━━━━━━━
合計 :1.8点
━━━━━━━━━━━
タグ: 真田純勇士ラブストライク