先日、ひぐらし絆を初打ちしました。
ちなみに、ひぐらしの導入日は2月22日だったので、導入されてからすでに3ヶ月近く経ってますね。
当日G数 | 0G |
---|---|
前日最終G数 | 726G |
備考 | 通常営業日 |
据え置き時 | 600円 |
---|---|
リセット時 | 1000円? |
ひぐらし絆のリセットは0Gから狙えるが、期待値を金額で表しているサイトがなかったので、とりあえず1000円と仮定。
リセット時は周期天井が20回に短縮かつ、4周期目の振り分けが24.6%となるのでチャンス。
ちなみに、1周期は約30Gなので、120Gでチャンスが訪れることになります。
打ち始めて2Gほど回すと、何だか音量が小さくて聞こえない。
ということで、コントロールパネル左のボタンで調整すると、音量最小レベルになっていました。
再び回すと、他愛のない演出でレア役が成立。
気にも止めず回していたら‥
ズバババババ!!!
トータルイクリプスや化物語の倍々チャンスで見たような画です。
その後、ボーナス消化後は前兆確認ヤメ。
[稼働結果]
投資:50枚
回収:231枚
結果:181枚
ひぐらし絆では、天井はART間であり途中ボーナスを引いてもゲーム数はリセットされません。
ってことを記事を書いている今気づきました。
なので、このケースではボーナスを引いたとしてもARTに当選するまで全ツッパしなければなりません。
まあ、やってしまったわけですが、ボーナスでクリアされないってことはエヴァンゲリオン希望の槍と同じタイプってことですね。
これは分かりづらい。
ってことは、これを知らずに今まで期待値を見落としていたこともけっこうありそう。
話は変わって、わずか17Gでのひぐらし絆の感想ですけど、役物や演出はすごく凝っていて派手なんですけど、プレイしていて質感がないっていうんですかね。
何となく安っぽい感じなんですよね。
マジェスティックプリンスとかもオールリセットのホールで大分打ってますけど、それと似た匂いがしました。
(メーカーが同じディ・ライトなので当然ですが)
言い換えるとユニバーサルの機械のような重厚さがないというか、そういったことは感じましたね。
ただし、開発における精力的な気持ちというのはディ・ライトからはすごく伝わってくるんですよね。
パチンコやスロットのマジェスティックプリンスも、面白くないけど斬新なアイデアが盛り込まれていました。
今後は5月30日に翠星のガルガンティアがスロットで登場しますけど、ヒットしてくれないかなあと思っています。
ディ・ライトの頑張りが報われる日が来ますように‥☆彡
当日G数 | 372G |
---|---|
前日最終G数 | 105G |
備考 | 通常営業日 |
リセット時 | 2180円 |
---|---|
据え置き時 | 4300円 |
稀に見るお宝台です。
結果として、据え置きでした。
[稼働結果]
投資:-450枚
回収:698枚
結果:248枚
機種 | 内容 | 結果 |
---|---|---|
ひぐらし絆 | 0宵726 | 181 |
ゴッドイーター | 372宵105 | 248 |
戦国コレ2 | 43 | -121 |
トータル | – | 308 |
2016年5月累計 4091枚(81,820円)
2016年累計 12,867枚(257,340円)
タグ: ひぐらしのなく頃に絆, ゴッドイーター