押し順ケロルン
メーカー:山佐
タイプ:擬似ボーナスタイプのAT機
1Gあたりの純増:2.9枚
50枚あたりの平均回転数:約33G
天井G数:なし(天井は存在しない)
備考:ボーナス消化中に高確率でボーナスをストックし、ボーナス後32G間で放出
ボーナス後32G間の連チャンがアツい沖ドキライクな台が山佐から登場。例の如く、マイホには未導入なのでまだ打ったことないです。
上記のスペックを見る限りでは沖ドキと異なる点はコイン持ちの良さと天井が存在しないことですね。
ちなみに沖ドキの千円あたりの回転数は22~23Gくらいなので、ケロルンはそれよりも10Gも多く回ります。
AT初当たり | 機械割 | |
---|---|---|
設定1 | 1/206 | 96.9% |
設定2 | 1/203 | 98.5% |
設定3 | 1/191 | 100.8% |
設定4 | 1/186 | 104.9% |
設定5 | 1/182 | 106.3% |
設定6 | 1/177 | 108.1% |
特徴的なのは設定3と4の差が大きいってことと、設定6の機械割が比較的控えめなことですね。
そういう意味では今機の6は使いやすい部類でしょう。
ただし、ホールにとって6を入れる機種なのかっていうと難しいところです。
ただ、個人的な感想としては打っているのが年配層も多いのでそこに還元する意味で高設定を使う可能性はあるんじゃないかって思ってます。
実践値ではREGが連続するほど次回BIGの可能性が高いというデータが出ています。
ちなみに各ボーナスの獲得枚数はBB:約215枚、RB:約50枚。
さらに、ボーナス消化中のAT当選を考慮するとゲーム数をより多く消化できるBBはRBの期待値を大きく上回ります。
ということでREG3連以上の台は積極的に狙ってみようと思います。
▼通常時▼
モードや状態の概念がなく、天井や当たりやすいゾーンもない。
▼睡蓮の泉▼
ボーナス後に基本24G継続。
ボーナス中にストックした場合はこのステージ滞在中にボーナスが放出される。
⇒つまり、このゾーンを抜けたら32G手前でもヤメてOK
▼ケロルンタイム▼
『ベル・リプレイ・リプレイ』のチャンス目から突入するチャンスゾーン。
ボーナス期待度は75%と高い。
▼BIG▼
BIGはボーナスゲーム30G消化か3回のジャックインで終了。
ハズし効果は約+30枚と高めなので必ず実践すること。
獲得枚数は約215枚。
JACIN成立時は順押しか逆押しのナビが発生。
順押しならJACIN、逆押しならハズシとなる。
基本的に2回目まではJACIN優先。
3回目以降はその時のゲーム数次第で判断。
▼REG▼
ベルナビ10回で終了。
獲得枚数は約50枚。
32G間の連チャンがアツいってことで、基本沖ドキ似なんですけどコイン持ちの良さや液晶が搭載してあるところなど異なる点は多い。
また、沖ドキはモード移行の連チャンで出玉を増やすけど、ケロルンはボーナス消化中のストックで出玉を増やすって印象ですね。
天井がないってところで、なかなか取っ付きにくいイメージはありましたが、REG連するほどアツいっていう仕様はなかなか面白そうだと思いました。積極的に打ってみたい機種ですね。今度、探しに行きます。
タグ: 押し順ケロルン